鋸山 地獄のぞき

GWお天気に恵まれましたねー!
泊まりはなかったけど ちょこちょこ近場で遊んでました。

GW前半 千葉の鋸山(のこぎりやま)に行ってみました。
行きは 海ほたるのアクアラインで。
朝6時半に家を出たので 渋滞知らずですいすい着いちゃった。

ロープウェイの駐車場もまだ余裕で留められた。ちなみにロープウェイは9時からで 8時半には到着。

ロープウェイで上に上がると すぐに絶景が広がってました。
e0284671_21104733.jpg

樹海のグリーンが美しい~
e0284671_2111512.jpg

切り立った岩がすごい。
e0284671_21111960.jpg

楽しみにしてたのは 地獄のぞきと名前が付いてる 有名な岩場。 ↓
e0284671_2115333.jpg

順調に来たけど ここにきて 地獄のぞきに 30分並んだー(涙)
降りたつ場所が狭いので 1グループづつしかそこに行けないのです。

この坂を上り下りするのが けっこう大変だった。
e0284671_21244976.jpg

並んでる人たちに見られてなので よけいに緊張するのー
登ったら ここに降ります。
e0284671_21261193.jpg

全然 地獄じゃなかった。 天国のように ビューティホー景色でした。
横からや下から見てる方が 怖そうに見える。

岩の間の涼しい道を通り過ぎると...
e0284671_21294939.jpg

百尺観音様がいた。
e0284671_21305564.jpg

他にも 大仏様とか 色々ハイキングコースあるんだけど どんどん混むと思い あっという間にまたロープウェイで降りて 金谷港で 海鮮丼を食べました。 オットくんはホントは浜焼きを食べたかったんだけど 3時間待ちと言われて 断念。 GWだね~

帰りは金谷港から車ごとフェリーに乗って 横須賀の久里浜へ...  
e0284671_21481447.jpg

千葉県さようなら~  海風 気持ちよかった~

三浦半島側へ帰ってきて 馬堀海岸の海の見えるスーパー銭湯で 汗を流して帰りました。

大人の遠足 楽しかった。
何よりお天気がいいと 何もかも美しく気持ちがいいね~!
 
[PR]
by tomopanda0122 | 2016-05-05 22:05 | おでかけ

ゆるゆるだけど わくわくした生活を モットーに!


by ともとも
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30